• 購入前相談・デモを依頼
  • まずは評価版のダウンロードから
  • 無料お見積もり依頼はこちら
  • 技術情報
    • 講演スライド
    • 動画デモ
    • 活用事例
  • よくある質問
  • メールマガジンの登録・解除
  • サポート販売受付時間平日10:00~19:00

サポート

当社よりライセンスを購入されたお客様は保守が有効な期間、以下の各種サポートをご利用いただけます。

サポートメニュー

購入ライセンスと利用可能なサポート対応表

提供元 アトラシアン社 GxP
購入ライセンス/サポートの種類 サポート/エンタープライズサービス ※2 導入前コンサルティングサービス(有償) GxPサポート(無償・有償)
GxPよりスターターライセンス
またはそれに相当する製品を購入
※1
GxPサポート付きライセンスを購入
  • ※1 当社よりGxPサポート付きライセンスを購入されたお客様が、スターターライセンスまたはそれに相当する製品を含む製品を追加購入された場合はGxPサポートをご利用いただけます。
  • ※2 アトラシアン社提供のエンタープライズサービスは当社で購入いただけます。

GxP導入前コンサルティングサービス(有償)

内容

購入を見据えて、評価用の環境構築やソリューションのご提案などを有償で承ります。現在のツール利用状況などをお伺いし、どの製品から導入すべきか・どのようなステップを踏んで製品利用を広げていくか等をご提案いたします。

ソリューション例:
  • ツールと共にアジャイル開発を導入したい
  • 大規模チームでのマネジメント効率を上げたい
  • チケット管理で厳密なワークフローを実現したい
  • 複数サイトでのチーム連携を行ない、開発環境を整備したい
  • 利用方法に応じた環境構築を依頼したい

ご要望をお伺いし、お見積もりいたします。こちらよりご依頼ください。

ページトップへ

GxPサポートサービス(無償)

当社が日々蓄積しているナレッジの提供と迅速なサポートサービスを提供いたします。

内容

  • 当社サービスデスク窓口への問い合わせ
    遅くとも次営業日に返答いたします。回数無制限・お問い合わせ内容は問いません。各製品の最新版での回答となります。
    ※オンライン以外の方法(電話等)でのお問い合わせは有償になります
  • 当社にいただいたアトラシアン製品に関する質問およびその回答の要約を参照(2016/4現在約800件)
  • 当社のアトラシアン製品に関する日本語ドキュメント参照

利用条件(AND条件)

  • 当社よりGxPサポート付きライセンスを1つ以上購入したお客様
  • 当社より購入した全製品
  • 保守が有効な期間

ページトップへ

GxPサポートサービス(有償)

当社自身が企業向けのソフトウェア設計開発の現場で培ってきたノウハウをもとに最適なソリューションを提供・提案いたします。

内容

  1. コンサルティングサービス
  2. セミナーサービス
  3. 環境構築サービス
  4. 開発サービス

利用条件(AND条件)

  • 当社よりGxPサポート付きライセンスを1つ以上購入したお客様
  • 当社より購入した全製品
  • 保守が有効な期間

サービス詳細

1. コンサルティングサービス

以下の2種類のサービスを提供しています。

JIRAコンサルティングサービス

JIRAを新規導入または新たな業務で利用したい場合にご活用いただけるサービスです。お客様の業務をヒアリングしJIRAでの運用を提案いたします。 運用を実現するためのJIRAの設定(ワークフロー、画面、権限やロール等)について弊社で対応またはセミナーサービスを受講後にお客様に設定いただき当社でフォローをさせていただきます。テスト運用後の改善提案、本格運用開始まで対応可能です。

JIRA Software、JIRA Service Desk、JIRA Coreおよびそれらに関するアドオンが対象になります。

エンタープライズアジャイル開発コンサルティングサービス

エンタープライズでアジャイルのプロセスを導入する場合にご活用いただけるサービスです。アジャイルでの開発を促進するためにJIRA Software、Confluence、Bitbucket、Bamboo、Crowdおよびそれらに関するアドオンを利用した開発のプロセスや機能の組み合わせを提案いたします。テスト運用後の改善提案、本格運用開始まで対応可能です。

ページトップへ

2. セミナーサービス

アトラシアン製品の実例を盛り込んだセミナーを提供しています。現在はお客様からのご依頼による開催になります。ハンズオンセミナー・講演・カスタマイズセミナーの大きく3種類のセミナーを提供しています。

ハンズオンセミナー
JIRAおよびConfluenceについて説明を聞きながら操作をするハンズオンセミナーを提供しています。

  • JIRA管理者向けセミナー(半日コース)
  • JIRAユーザー向けセミナー(半日コース)
  • Confluence 管理者+ユーザー向けセミナー(半日コース)
  • ※JIRAのセミナーはJIRA CoreまたはJIRA Softwareのいずれかをお選びいただけます。
  • ※時間帯は10:30~16:00または13:30~18:00のいずれかをお選びいただけます。
  • ※JIRA Service DeskはJIRAセミナーまたはConfluenceセミナーの中で触れます。Capture for JIRA、Portfolio for JIRA, Bitbucket、BambooはJIRA Softwareセミナーの中で触れます。
講演
  • 製品紹介セミナー
    ハンズオンセミナーのダイジェストをデモを交えて講演(1~2時間コース)
  • 開発プロセスセミナー
    製品の使い方を超えた開発のプロセスに関する講演(1~2時間コース・講演内容は事前に相談)
カスタマイズセミナー
各社の運用に合わせたカスタマイズセミナーも承ります。

ページトップへ

3. 環境構築サービス

アトラシアン製品のさまざまな環境への構築経験のあるエンジニアが対応いたします。

  • 新規構築:インフラ構成設計や利用の想定からサイジングを含めた環境構築まで承ります。
  • バージョンアップ:現状調査を行いバージョン方法の提案から実際のバージョンアップまで承ります。

4.開発サービス

アトラシアンエキスパートおよびSIerとしての両方のスキルや経験を活かし、アドオンや製品に関連する開発の相談から開発まで承ります。

サービス費用

有償サービス 大項目 概算(税別)
コンサルティング JIRAコンサルティングサービス 都度お見積もりさせていただきます
エンタープライズアジャイル開発
コンサルティングサービス
都度お見積もりさせていただきます
セミナー開催 ハンズオンセミナー 参加費3万円 x 参加人数 + 交通費
※ノートPCレンタルが必要な場合などは別途料金がかかります
講演 ・製品紹介セミナー :講演費3万円 + 交通費
・開発プロセスセミナー:講演費10万円 + 交通費
カスタマイズセミナー 都度お見積もりさせていただきます
環境構築 新規構築 基本設定費 30万円 +(製品数 x 10万円)
※Data Centerの場合は別途料金がかかります
バージョンアップ 基本設定費 30万円 +(製品数 x 10万円)
※古いバージョンからのバージョンアップやData Centerの場合は別途料金がかかります
開発 アドオンまたは製品に関連する開発 都度お見積もりさせていただきます