• 購入前相談・デモを依頼
  • まずは評価版のダウンロードから
  • 無料お見積もり依頼はこちら
  • 技術情報
    • 講演スライド
    • 動画デモ
    • 活用事例
  • よくある質問
  • メールマガジンの登録・解除
  • サポート販売受付時間平日10:00~19:00

サポート

当社よりライセンスを購入されたお客様は保守が有効な期間、以下の各種サポートをご利用いただけます。

サポートメニュー

購入ライセンスと利用可能なサポート対応表

提供元 アトラシアン社 GxP
購入ライセンス/サポートの種類 サポート/エンタープライズサービス ※2 導入前コンサルティングサービス(有償) GxPサポート(無償・有償)
GxPよりスターターライセンス
またはそれに相当する製品を購入
※1
GxPサポート付きライセンスを購入
  • ※1 当社よりGxPサポート付きライセンスを購入されたお客様が、スターターライセンスまたはそれに相当する製品を含む製品を追加購入された場合はGxPサポートをご利用いただけます。
  • ※2 アトラシアン社提供のエンタープライズサービスは当社で購入いただけます。

GxP導入前コンサルティングサービス(有償)

内容

購入を見据えて、評価用の環境構築やソリューションのご提案などを有償で承ります。現在のツール利用状況などをお伺いし、どの製品から導入すべきか・どのようなステップを踏んで製品利用を広げていくか等をご提案いたします。

ソリューション例:
  • ツールと共にアジャイル開発を導入したい
  • 大規模チームでのマネジメント効率を上げたい
  • チケット管理で厳密なワークフローを実現したい
  • 複数サイトでのチーム連携を行ない、開発環境を整備したい
  • 利用方法に応じた環境構築を依頼したい

ご要望をお伺いし、お見積もりいたします。こちらよりご依頼ください。

ページトップへ

GxPサポートサービス(無償)

当社が日々蓄積しているナレッジの提供と迅速なサポートサービスを提供いたします。

内容

  • 当社サービスデスク窓口への問い合わせ
    遅くとも次営業日に返答いたします。回数無制限・お問い合わせ内容は問いません。各製品の最新版での回答となります。
    ※オンライン以外の方法(電話等)でのお問い合わせは有償になります
  • 当社にいただいたアトラシアン製品に関する質問およびその回答の要約を参照(2016/4現在約800件)
  • 当社のアトラシアン製品に関する日本語ドキュメント参照

利用条件(AND条件)

  • 当社よりGxPサポート付きライセンスを1つ以上購入したお客様
  • 当社より購入した全製品
  • 保守が有効な期間

ページトップへ

GxPサポートサービス(有償)

当社自身が企業向けのソフトウェア設計開発の現場で培ってきたノウハウをもとに最適なソリューションを提供・提案いたします。

内容

  1. コンサルティングサービス
  2. セミナーサービス
  3. 環境構築サービス
  4. 開発サービス

利用条件(AND条件)

  • 当社よりGxPサポート付きライセンスを1つ以上購入したお客様
  • 当社より購入した全製品
  • 保守が有効な期間

サービス詳細

1. コンサルティングサービス

以下の2種類のサービスを提供しています。

JIRAコンサルティングサービス

JIRAを新規導入または新たな業務で利用したい場合にご活用いただけるサービスです。お客様の業務をヒアリングしJIRAでの運用を提案いたします。 運用を実現するためのJIRAの設定(ワークフロー、画面、権限やロール等)について弊社で対応またはセミナーサービスを受講後にお客様に設定いただき当社でフォローをさせていただきます。テスト運用後の改善提案、本格運用開始まで対応可能です。

JIRA Software、JIRA Service Desk、JIRA Coreおよびそれらに関するアドオンが対象になります。

エンタープライズアジャイル開発コンサルティングサービス

エンタープライズでアジャイルのプロセスを導入する場合にご活用いただけるサービスです。アジャイルでの開発を促進するためにJIRA Software、Confluence、Bitbucket、Bamboo、Crowdおよびそれらに関するアドオンを利用した開発のプロセスや機能の組み合わせを提案いたします。テスト運用後の改善提案、本格運用開始まで対応可能です。

ページトップへ

2. セミナーサービス

アトラシアン製品の実例を盛り込んだセミナーを提供しています。現在はお客様からのご依頼による開催になります。ハンズオンセミナー・講演・カスタマイズセミナーの大きく3種類のセミナーを提供しています。

ハンズオンセミナー
アトラシアン製品について説明を聞きながら操作をするハンズオンセミナーを提供しています。
セミナー名 内容
JIRA管理者向けセミナー
(半日コース)
support_jira_Core
対象
  • これから社内のJIRA管理者になる方
概要
  • JIRA導入に向けて環境面・運用面について検討すべきことを説明
  • JIRA管理者向けの機能を説明を交えながら操作し、JIRAプロジェクトを完成
ゴール
  • JIRA導入時に検討すべき項目を把握する
  • JIRA管理者画面の基本操作ができるようになる
  • トラブルが発生した場合に対処できるようになる
JIRA Coreユーザー向けセミナー
(半日コース)
support_jira_Core
対象
  • これからJIRAを利用する方
概要
  • JIRAを使うメリットを説明
  • JIRA Coreの基本構造、基本機能に関する説明と
    よく利用される機能を操作
  • JIRA Software、JIRA Service Deskの紹介
  • JIRA 事例紹介
ゴール
  • JIRAの基本構造・基本機能を理解し、 JIRAをユーザーとして利用できるようになる
Confluence管理者+ユーザー向け
セミナー(半日コース)
support_confluence.png
対象
  • これから社内のConfluence管理者になる方
    (ユーザー向けの内容は管理者が社内展開いただくことを想定しています)
概要
【管理者編】
  • Confluence導入に向けて環境面・運用面について検討すべきことを説明
  • Confluence管理者向けの機能を説明を交えながら操作

【ユーザー編】
  • Confluenceの基本構造、基本機能に関する説明とよく利用される機能を操作
  • Confluence 事例紹介
ゴール
【管理者編】
  • Confluence導入時に検討すべき項目を把握する
  • Confluence管理者画面の基本操作ができるようになる
  • トラブルが発生した場合に対処できるようになる

【ユーザー編】
  • Confluenceの基本構造・基本機能を理解し、Confluenceをユーザーとして利用できるようになる
はじめてのスクラム/Git/DevOps アトラシアン製品セミナー(一日コース)
support_sourcetree
対象
  • 開発プロセスをウォーターフォールからスクラムへ切替える方
  • SubversionやCVSからGitへ切り替える方
  • CI/CDを導入する方
  • 開発にアトラシアン製品を利用する方
概要
  • アトラシアン製品の利用方法を学ぶだけではなく、スクラムとは?Gitとは?CI/CDとは?について事例を交えながら学ぶことができる座学+ハンズオンセミナー
  • JIRA Software、Bitbucket、Bamboo を操作し、JIRAの課題がソースコードやビルド、デプロイまで連携しトレーサビリティをとれることを操作(こちらの動画を実践します。)
ゴール
  • 自身のチームの現在のツール利用レベルを把握する
  • スクラム開発、Git、CI/CDに関する基本的な用語を理解する
  • 開発のプロセスは1つではなくチームに合わせる必要があることを理解する
  • スクラム開発、Git、CI/CDにおけるアトラシアン製品の基本的な利用方法を理解する
※ セミナー開催場所は当社(西新宿)での開催になります。
※ 半日コースの時間帯は10:30~16:00または13:30~18:00のいずれかをお選びいただけます。
※ 半日コースを2つ組み合わせて1日にすることもできます。ご相談ください。
講演
  • 製品紹介セミナー
    ハンズオンセミナーのダイジェストをデモを交えて講演(1~2時間コース)
  • 開発プロセスセミナー
    製品の使い方を超えた開発のプロセスに関する講演(1~2時間コース・講演内容は事前に相談)
カスタマイズセミナー
各社の運用に合わせたカスタマイズセミナーも承ります。

ページトップへ

3. 環境構築サービス

アトラシアン製品のさまざまな環境への構築経験のあるエンジニアが対応いたします。

  • 新規構築:インフラ構成設計や利用の想定からサイジングを含めた環境構築まで承ります。
  • バージョンアップ:現状調査を行いバージョン方法の提案から実際のバージョンアップまで承ります。

4.開発サービス

アトラシアンエキスパートおよびSIerとしての両方のスキルや経験を活かし、アドオンや製品に関連する開発の相談から開発まで承ります。

サービス費用

有償サービス 大項目 概算(税別)
コンサルティング JIRAコンサルティングサービス 都度お見積もりさせていただきます
エンタープライズアジャイル開発コンサルティングサービス 都度お見積もりさせていただきます
セミナー開催 ハンズオンセミナー

各セミナー参加費3万円×参加人数

  • 「JIRA管理者向けセミナー」 (半日コース)
  • 「JIRAユーザー向けセミナー」(半日コース)
  • 「Confluence 管理者+ユーザー向けセミナー」(半日コース)

参加費6万円×参加人数

  • 「はじめてのスクラム/Git/DevOps アトラシアン製品セミナー」(一日コース)
講演
  • 製品紹介セミナー :講演費3万円+交通費
  • 開発プロセスセミナー:講演費10万円+交通費
カスタマイズセミナー 都度お見積もりさせていただきます
環境構築 新規構築 ※1 環境設計/リハーサル費30万円+(製品数×10万円)
バージョンアップ ※2
  • お客様が構築された環境の場合:
    環境構成調査/リハーサル費30万円+(製品数 ×10万円)

  • 当社が新規環境構築またはバージョンアップしたことのある環境の場合:
    リハーサル費20万円+(製品数×10万円)
開発 アドオンまたは製品に関連する開発 都度お見積もりさせていただきます

※1. サーバーはご用意いただきます。Data Centerや深夜休日帯の場合は別途料金がかかります。

※2. 古いバージョンからのバージョンアップやData Center、深夜休日帯の場合は別途料金がかかります。