• 購入前相談・デモを依頼
  • まずは評価版のダウンロードから
  • 無料お見積もり依頼はこちら
  • 技術情報
    • 講演スライド
    • 動画デモ
    • 活用事例
  • よくある質問
  • メールマガジンの登録・解除
  • サポート販売受付時間平日10:00~19:00

Hipchat 製品の提供終了につきまして

2018年7月26日にアトラシアン社より、Slack社とのパートナーシップ締結と Hipchat および Stride の提供終了が発表されました。アトラシアン社が主要製品と新しい機会にエネルギーを集中するための決定になります。
現在、Hipchat または Stride を利用中のお客様にはSlackへの移行パスが提供されます。

対象製品

以下の提供終了日を持ちまして、各製品に関わるサービス(インスタンスの利用、API、デベロッパーサポート、テクニカルサポートを含む)の提供を終了いたします。

対象商品 提供終了日(End Of Life)
Stride 2019年2月15日
Hipchat Cloud 2019年2月15日
Hipchat Data Center v3.0:2019年6月22日
v3.1:2019年9月26日
※EOLを過ぎても使用できますが、ユーザーやアプリの追加、および、アトラシアンサポートへのお問い合わせ、アップグレードは行なえません。
Hipchat Server v2.1:2018年12月8日
v2.2:2019年5月30日
v2.4:2020年6月30日
※EOLを過ぎても使用できますが、ユーザーやアプリの追加、および、アトラシアンサポートへのお問い合わせ、アップグレードは行なえません。

新規購入

新規購入のお取扱いは終了しております。

既存ライセンスの更新

対象商品 更新可能な保守期間
Stride 更新可能な保守期間は、最長2019年2月15日までです
Hipchat Cloud 更新可能な保守期間は、最長2019年2月15日までです
Hipchat Data Center 更新可能な保守期間は、最長2019年7月26日までです
Hipchat Server 更新可能な保守期間は、最長2019年7月26日までです

Slackへの移行をご検討中の場合

Slackへの移行手順につきましては、アトラシアン社のドキュメントをご覧ください。
また、Slack社にも移行ガイドが公開されています。

今回の変更はアトラシアン社の方針であり、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
詳細はアトラシアン社のページも合わせてご覧ください。
ご不明点はこちらよりお問い合わせください。